人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの癒しパワー

本日のレッスンにはハイハイ時期のかわいい赤ちゃんが二人♪
女の子のKちゃんは、やっぱり甘いものがお好き?
メロンパンの、パン生地の部分だけ、焼きたてをちょっと味見してニッコリしてくれました~。
赤ちゃんの癒しパワー_e0233959_18242026.jpg


そして1歳のYくん、レッスン終盤にはごらんの表情でグーグーグー。
赤ちゃんの癒しパワー_e0233959_18223153.jpg

でもレッスンの間、Yくんが眠くてグズグズしたとき、
ママは一番大事なメロンパンのビスケット生地を作っていました。
そこで私の出番。Yくんを抱っこして、部屋内を歩き回り、
鏡を見せたり、いないいないばあをしたり…。
Yくんが気に入ったのが、冷蔵庫のドアの開け閉め。
冷気が顔に当たって気持ちいいんでしょうね~。
そして私の顔を見てニッコリしてくれました♪胸がきゅんきゅんしちゃいましたー!
あぁ…息子もこんな時期があったなぁ…
今は仮面ライダー大好きのやんちゃものになってしまいましたが…。

いつも赤ちゃんには癒されます♪

さて、レッスンのときに皆さんに誉めていただくことが多いこちらのグラタン皿。
赤ちゃんの癒しパワー_e0233959_18272273.jpg

今回デザートのフルーツグラタン用に購入しました。
オーブン・食洗機はもちろん、直火もOK。

これ・いくらだと思います??
ふふふ…なんと180円!!確かこのお店で買いました→K'sキッチン楽天市場店
イメージどおりのお皿があったときは、まとめ買いでっす!
他は、無印、IKEA、KEYUCA で手軽に買うことが多いです~。
ちょっとずつ、北欧のブランド食器も揃えているところ。

さて、メロンパンレッスンは来週いっぱいで終了。
ありがたいことに、来週はすべて満席です。
次回は11月後半スタートで、ライ麦&ドライフルーツたっぷりのパンを予定しています。
来週にはまたご案内メールが出来ると思います♪
by hi-damari | 2012-10-18 18:52 | レッスン風景


東京・世田谷の子連れパン教室です。元大手パン教室講師で6歳男児の母です。


by hi-damari

最新の記事

ご挨拶
at 2015-11-12 09:59
アイシングクッキー教室のお知らせ
at 2015-10-07 13:58
栗あんパンレッスン風景
at 2015-09-25 18:25
栗パン
at 2015-09-10 11:10
栗あんパン日程表
at 2015-09-04 06:57

ブログパーツ

検索

タグ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧